器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

4歳になったので、こどもちゃれんじEnglishを始めました

去年はこどもちゃれんじの英語コンサートに夏、冬と2回参加しました!

夏のコンサートは1階席の一番後ろの一番端!!
実はしまじろうコンサートでも1階席、一番後ろの一番端を経験しており

今はコロナの関係で、キャラクターも席の方には来ず

すこし寂しい思いをしております。

 

それでも!!!

 

英語コンサートは基本的にほぼ歌と会場へのあおり!!

 

とっても気分を上げてくれる内容となっていて

私もすっごく楽しんでいます。

周りのスタッフの方のダンスもキレッきれ

 

 

夏が楽しかったので、冬は奮発して

プレミアム席を申し込み、見事当選して行ってきました。

少々お高いプレミアム席。

 

その席の特典で、小さいカードケースサイズのポーチ(?)をいただきましたが

個人的な真の特典は

ネイティブスタッフの方が

コンサートの前だったり、途中の休憩時間だったりに

プレミアム席のこども達に

一人一人に英語で話しかけて交流をしてくれる

サービスだと思っています。

 

コンサートですでに英語気分の状態のこどもの

アウトプットをその場でできるのは大きいですね。

 

コロナ前は会場のロビーとかで席に関係なく交流できていたらしいので

サービスが上がったのか、下がったのかは

人によって感じ方は違うと思うのですが

 

我が家は満足です。

 

そして英語熱が上がっているので

その勢いで「こどもちゃれんじEnglish」も検討を始めました。

 

 

今までDWGとかミライコとかのDVDを流してきたので

英語の存在を認識はしていて

英語の発音も、くもんの先生に

「耳が良いから発音がしっかり出来ている」

と褒めていただいたりして

 

でも、日本語も話せない時期から

英語ばっか話せてもなぁ。とか思っていたので

さほど力は入れていなかったのですが、

4歳!

もうしゃべれる!

ってかかなりおしゃべり!

 

なので、英語に興味があるなら

やりましょう!!

って気になりました。

 

うちの子、りんごを

あっぽー

って言うんです。

 

 

毎回それ聞くと笑っちゃって

 

ぱいなぽー(笑)

 

 

ちなみに今入ると夏の英語コンサートの先行予約も出来るんです。

ちょっと金額が高くなった??気のせい?

 

 


こどもちゃれんじEnglishに入るともらえるのは
My English Pad STEP

 

 

 

普段、外出時にこどもにおとなしくしてて欲しい時は

ワークブックとかぬりえとか一緒にやって

時間を過ごしてたんですが

 

 

持っていないときとか、

机が無いシーンで困ることが多くて

 

静かにじっとするって出来るわけ無いですからね。。。

 

 

そんな時にこれでピコピコ英語のお勉強をしてくれると

いいなぁって

 

スマホの動画にまだ頼りたく無い!!

いや、たまに頼ってますが

 

 

理想は頼りたく無いので、

回避出来る方法があればそうしたいなぁって

 

 

そんな軽い感じです。

 

英語は私が全く分からないので

絵本を読んであげる事も出来ないから

このタブレット型のエデュトイがとっても便利です!

 

楽しみながら勉強する!ができるこどもちゃれんじは

やっぱ強いなぁっと感じる今日この頃でした。

 

 

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

こどもちゃれんじEnglishはこちら↑↑

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

話変わってミライコイングリッシュ

 

サンプルDVDを子供と楽しくみてました。

ありが一生懸命歩くところの映像がすごく好きで

音声だけで、

「あ、今落ちた」とか

「登ってきた」とか

分かるようになりました。

こちらもすごく気になってるんですが

セット売りなのが手を出しづらいとこですね。

ミライコは中古も検討してます。