器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

スマホのキャッシュバックを増やした話

スマホって値切れるって知ってました?

しかもキャッシュバックの金額も店舗の中でも店員さんのさじ加減的な部分もありな感じで。

 

 

私の場合

 

ドコモからソフトバンク

機種はiPhone8

機種の下取りありで。

 

A店舗な提案

機種代  約9000円

キャッシュバック  現金30000円

 

B店舗 最初の提案

機種代  約50円

キャッシュバック  商品券で25000円

 

最終的にはB店舗で契約したのですが

機種代  約2500円

キャッシュバック  商品券で37000円

指定口座振込のキャッシュバック  11000円

 

ずいぶんと変わりました。

どこからその数字は出てきたんだ!?って感じですよね。

説明しますと

機種代はGoogle Pixel3の金額からきています。

B店舗はもともと50円で安かったので値上げした形にはなりますが、キャッシュバックを受ける上では必要なことだったので、こうなりました。

商品券のキャッシュバックの内訳

20000円はもともとその店舗で実施していたもの。

5000円はA店舗に対抗したサービス。

12000円はドコモからソフトバンクに移動する際に発生する違約金と転出費。

指定口座キャッシュバックの11000円はヤフー携帯ショップのキャッシュバック特典。

 

だいぶ絞り出したような気がしますがいかがですか?

 

 

私の場合は他店が書いてくれた手書きのサービス見積もりがあったのが大きかったです。

それを元にこんなこともしてくれるって言ってましたー!!ってだいぶ話を盛りました。

そしたら最終的に店長に確認してきますっ!って15分ぐらい居なくなって、上記の内容でOKが出ました。

契約には2時間以上かかりましたが、キャッシュバック金額が大きいので満足です。

 

 

ちなみに

私が使ったセリフですが、

 

 

同じキャッシュバックだったら現金の方がいいのかなぁ。

 

A店は転出にかかる費用も現金で出してくれるって言ってたからなぁ。←実際は約12000円かかる費用のうち10000円のキャッシュバックのみ

 

指定口座のキャッシュバックは店舗のキャッシュバックサービスじゃなくてソフトバンクがやってるヤフー携帯ショップの共通のサービスですよね?A店は良いって言ってたけどなぁ。←実際A店とはそんな話すらしてません

 

 

できない事は断られると思うので、最大限のサービスを引き出したと思っていますが、人によっては輩と言われてしまうのでしょう。

 

 

それでも良い!

だって出来るだけ根こそぎ特典受けたいんだもん。