器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

しまじろうありがとう来年も宜しく

クリスマスにおばあちゃんサンタがくれたメルちゃんとしまじろうの1月号のエディトイのスマートフォンがコラボしている我が家も、年末の大掃除を終えて新年を迎える準備が出来ました!

 

 

我が家にはパペット系の人形が3体。

DWEで、もらったミニーちゃん。

DWEのプレイアロングのフローギー。

こどもちゃれんじ のしまじろう。

 

扱いやすさと子供ウケはフローギーが一番です。

お風呂にも入れれるので、遊んでいてお風呂に入るのを「イヤイヤ」してもフローギーで呼び込んでそのままお風呂にドボンも可能です。

 

キャラ立ちもフローギーが一番良いみたいで、鳴き声の「クワァッ」もマネっ子しています。

 

でも夢中になって見ているDVDはこどもちゃれんじ ですね。

しまじろうのわぉよりもこどもちゃれんじ のDVDの方がよく見ています。

 

 

子供の教育を楽しくしたいと色々と調べたり試したりした一年でしたが、娘がすくすくと育っているので良かったのかなと思います。

仕事も始めてDVDに頼ることもありますが、少しでも多く一緒に楽しむ時間を来年はうまく作っていきたいものですね。

 

来年も素敵な一年になりますように。

 

みなさん、良いお年を