器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

DWEに言いたい。カエルにヘソはありません

うちは中古で8800円で買ったディズニー英語システムのプレイアロングを愛用しています。

 

サンプルを請求していたので、見たことがあるからあのカエルとウサギの顔には免疫が多少ありましたが、うちのサンプル動画は最新のブルーレイの映像のDVDバージョンなんですよね。

で、中古で買ったやつはかなり古いバージョンだと思われ、カエルとウサギのビジュアルがさらにシュールさに磨きがかかってます。

とくに目が得体の知れない何かを感じさせます。

そんなDVDをうちではほぼ毎日1歳4ヶ月頃から流しており、娘も嫌がることもなく楽しく見ています。

最初は私が家事をしているときや、ゆっくりしたい時に年齢に合わないEテレを見せるよりは良いんじゃないかと思い、サンプルを流していたんですが、手を叩いたり踊ったりと楽しそうにしている姿を見て、購入を検討する事にしました。

 

ただ、欲しい理由が娘が楽しそうだからなので、他のDWEユーザーより親のポテンシャルが低い。

バイリンガルにしたいなんて思っていなくて、ただあわよくば他の子よりも勉強で苦労しなければ良いなぁってことぐらいを思ってて。

なのでDWEのアドバイザーさんとの温度差が話を噛み合わなくさせています。

 

 

時間さえあればたくさん掛け流して下さい。親はDVDのボタンを押すだけで大丈夫!

 

それを言われる度になんだかなぁと思ってしまいます。

市からもらったパンフレットにスマホに子育てさせないで。って言うのがあって、その事をアドバイザーさんに質問したら、

 

DWEの動画は刺激のない作りになっているので、テレビのアニメを見せるのとは訳が違うんです。だから大丈夫なんです。どんどん見せてくださいね。

 

って言われました。

話が噛み合ってるようで噛み合わなかったです。

個人的にはスマホも触らせたくはありません。

でも、こどもちゃれんじもスマホ教材をあったりもするし、時代なんですかね。

 

そんなこんなで、アドバイザーさんとの会話に違和感があるため購入に踏み切れず、中古だったら安いと思いプレイアロングを購入しました。

 

おもちゃも付いてるやつで、本当に買って良かったと思っています。

プレイアロングにはディズニーキャラクターは全く出てきませんが、もともと娘はディズニーキャラクターに興味がないので、むしろ子供達が付属のおもちゃで遊んでたり、踊っていたりする方が食いつきが良いです。

とくに四角い鈴が中に入ってるおもちゃはお気に入りで、それを使って遊ぶ曲が流れるとおもちゃ箱に急いで取りに行って一緒に遊ぶ様になりました。

動画の内容をだいたい覚えるとCDでも同じ様に遊び出したので、DVD漬けにする事もなく良かったと思います。

 

うちは旦那さんも娘と一緒にDVDを見て遊んでくれたり、DVDに対してツッコミ(コメント)を入れたりもしているので家族で一緒に遊んでいる感はあります。

 

なのでDWE向きな家とは言えると思います。

 

最近旦那さんがカエルにはおへそが無いんだよ。ってやたら外出先だったり家だったり言ってて、私はそれをへーって軽く流してたんですが・・・

 

 

どうもDWEのカエルにヘソがある事を私に訴え続けていた様で。

 

 

いきなりカエルのヘソの話ばっか最近してくるなぁとは思っていたんですが、分かりづらい。

はっきり、このカエルおへそがあって変だね。カエルにはおへそが無いんだよ!って言ってくれたら分かりやすかったのに。

 

 

でも、旦那さんなりにDWEが間違えた事を世界中の子供達に教えてると問題提起をしてたんですよね。

 

プレイアロングにはヘソに関する曲もあるので、DWEの見解が気になり始める私でした。