器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

新聞をやめてこどもちゃれんじクリスマス特大号を申し込む

最近肌荒れが人生の中で一番ひどいです。

そして疲れているのか、蕁麻疹がすぐに出ます。

世の子育てをしている女性の中では、間違いなく私はかなり楽をしている(自分の中では要領よくやってるつもり)方ですが、このざまです。

家事もして、育児もして、旦那さんのお世話までしている人。

本当にすごいです。

正直、あまり頑張りすぎないでいただきたい。

引き合いに出されると私みたいなヘタレにはつらいです。

ほんともっと楽していきましょう。

 

 

さて、タイトルにある話ですが

こどもちゃれんじのクリスマス特大号を受講しようか悩んでると旦那さんに話したところ、

 

新聞も辞めたんだしそのお金でやれるじゃん

なんの為に働いてるの?悩むほどの事ではない。やれば良いんだよ!!

 

と言われました。

 

私は買ったけど遊ばない可能性を考えていたのですが、

旦那さんの考えは遊ばなければ置いておけばいい。って事みたいです。

なるほど。

 

と、いうことで申し込みをすることにしました。

ついこの間削除依頼をしたばっかだけど(笑)

まあ、自分の情報を自分でしっかり管理するのは大事な事なので、退会したら情報削除は基本かと思ってる私からすると間違いではないのですが。

 

今ならまだ早期特典が間に合いそうなのでよかったです。

届くのが楽しみ。

 

4月に受講したときはこどもちゃれんじのワークブックを全くやらなかった娘ですが、今は少しずつシールを貼ったり、歯磨きをさせたり、食べ物を食べさせたり。

遊び方がわかってきたようで、うまく使えるようになってきました。

 

そうそう、4月の時点では全く図鑑としての興味を示さなかったただの音の出るボタンがついたおもちゃ扱いだったエデュトイが、今はしっかり図鑑として機能しています。

 

うどんを指さし「うー」

牛乳を指さし「うー」

スプーン、フォークを指さし「あー」

おにぎりなんて連打し「あっあっ」

 

言ってます。

 

そして、1歳半検診では発語がないと2歳の時に再テストすることになったうちの子ですが、この図鑑の一番最初の歌を一部歌うまでに成長しました。

「ばいばーい」はしっかり言えたのですが、それ以外の言葉はほぼなかった娘。

 

「いーぬーわんわん あーあーあー」

「あーあーへろへろ」

「・・・・あー」

 

正解

いーぬーわんわん ねこにゃーにゃー

かーえるケロケロ

鳴いてるよ

 

へろへろ言ってますが、歌うなんて1ヶ月ですごい成長です。

 

あと、先月中旬頃から「まんま」を連呼してます。

まんまなのか、ママなのかは分かりません。

でもよかったです。ほっとしました。

 

図鑑は寝るときにも娘が寝室に持って行って寝かしつけにもかなり貢献しています。

ボタン押して歌っているうちに勝手に寝てますね。

私は横で寝てるだけです。

 

クリスマス特大号のこれが欲しいというのは実はないのですが、逆に言うとどれも気になる魅力的なおもちゃなので、届くのが待ち遠しいですね。

 

クリスマスの日までに開けずにいるのか、さっさと開けちゃうかどうしよう。。

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ