器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

しまじろうクリスマスコンサートに当選した話

夏のコンサートに引き続き、冬のクリスマスコンサートにも第一希望で当選しました。

事前にホームページ上で競争率が高い日時に指定されていましたが、運が良かったみたいです。

友人にはさすが会員と言われました。

 

夏のコンサートの時は会場に着いたら子供の体調が悪くなりあまり元気が無かったのですが、それでも一緒に手拍子をしたりしまじろうに釘付けでした。

公演曲はこどもちゃれんじで使われる曲よりはアニメの曲がメインらしく(子供と一緒にしまじろうのアニメを見ていた旦那さんが言ってました)次に行く時はアニメの方も見せてから行った方が楽しめると思うよ!と旦那さんに言われました。

なんとなくあまりアニメを見せたくない方針が私にあるので、それに関してはほどほどに見せるという事で話がまとまりました。

友人の子供達はうちの子供よりも2歳上なので、より参加して楽しんでいました。3、4歳の子でも十分楽しめるようです。

さすがに小学生ぐらいの子はほとんど見ませんでしたね。

想定外だったのが、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に来ているファミリーも結構居た事です。楽しむ孫の顔を見たいって感じでしょうか。微笑ましかったです。

記念撮影ブースではスタッフの方が2名居て手際よく、でも急かされたりする事もなくうまく子供の目線を取れるように誘導して写真を撮ってくれました。

うちは縦と横で2枚撮ってくれました。

私達の方は可愛らしいお姉さんでしたが、もう一人のスタッフの方は声も体型も大きい方でした。子供が怯えなければそっちのお兄さんの方がイベント感が強くって私には良かったです。

うちの子はそそくさとそのお兄さんの後ろを移動してお姉さんの方に行っていましたが(笑)

自分たちのスマホで撮ってもらうので料金は要りません。

とても良い思い出の写真が撮れました。

 

とても良い席で、友人達もめっちゃ良い席じゃんって言っていました。

冬のコンサートは高いチケットを購入すると前列の方に座れますが、子供からすると一番前は見づらいかもしれません。

あと聞き分けがまだ難しい歳の子だと、ステージの方に行きたがるので、それを制止してたお母さんが大変そうでした。

2階席もありキャラクターが途中、2階席に移動したりするので、何処の席でもある程度は楽しいと思います。ただ一階席の後ろの方だけはキャラも来ないし席も遠いしで、あまり良いところが無いかもしれません。

帰る際にスタートダッシュがかけれるぐらいですかね。しまじろう渋滞が出来ていたので。

しまじろうコンサートは一日少ないと3回ぐらいの公演だと思いますが、駐車場の満車対策としては前の公演の終了直後が良いと思います。

子供連れなので意外と皆そんなにせかせかと会場を出たりはしてませんでした。

結構イベントとかの帰宅ラッシュって凄いので最後まで見ないで帰る人とか大人だと居るんですが、主役が子供なのでそんな事はないようです。

 

しまじろうパペットを持っていくのを忘れてしまったので、クリスマス公演の時は忘れないようにしないと。。

結構しまじろうとはなちゃんのパペットは持っている子がいました。

しまじろうのパペットも古いデザインを持っている子やイングリッシュの方のを持っている子などバリエーションが豊かで、こんなのもあるんだーって私が楽しかったです。

 

たぶんクリスマス公演はサンタの帽子を被ったりサンタコスした子が結構居ると思うので、私も着せたいですね。

 

 

本人が着るかどうか分かりませんが。

 

席はチケットが郵送されてきたら分かります!良い席でありますように。。

 

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ