器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しまじろうパペットが何故か貰えることに

以前こどもちゃれんじに問い合わせたところ、再入会の場合しまじろうパペットは貰えないとの回答でしたが、何故か貰えることになりました。 手元に無ければ8月号の特典で送ることが出来るそうです。 オペレーターの方の話が二転三転しており、後ろの誰か(お…

器がちっちゃい話

とある飲食店がマルシェイベントをやるとの事で家族3人で行ってきたのですが ハンバーガーの販売ブースで並んでいたところ、店員さんにこちらのお客様までで売り切れとなります。との案内が途中で入りギリギリ最後の一人になりました。危なかったねと話をし1…

うちの娘

うちの娘は産まれた時から猫がいる環境にいます。 そのせいか動物は全般的に平気です。 例えば熊に餌をやれるレベルで平気です。 ヤギには餌のニンジンと一緒に手も舐められてましたが笑ってました。 吠えてる犬にも寄っていくので見ていてヒヤヒヤする事も…

うちの猫

うちの猫はあまり猫らしくなく犬のようなところがあります。 まず呼んだら来ます。 次に幼児の相手をしてくれます。 そしてシャーと言った事がありません。 娘も猫の事が好きなようで、寝るときに必ず連れていきます。 と言っても娘はまだ小さいので、猫をだ…

こどもちゃれんじ再受講でも新しい受講番号をもらう

はてなブログをまだ使い慣れていないせいか、一度書いた記事を削除してしまったり下書き保存をし損ねたりしています。 以下の記事は以前に書いてあったものをいつの間にか消してしまっていた様なので、なんとなく思い出しながら再記事します。 以前のこども…

ヘーベルハウスのおうち

うちが建てたヘーベルハウスの特徴ですが 1.地震に強い 2.火事にも強い 3.騒音、振動にも強い 4.保証、アフターが明瞭 って感じの内容を営業さんから延々と聞きます。では、実際にヘーベルで建てたうちでの評価ですが 1.地震に強いこれは地震が来ていな…

我が家のヘーベルハウス

うちの家はヘーベルで建てています。 数あるハウスメーカーの中では高い部類のようですが、 旦那さんが火事に強いのと担当営業との相性で ここが良いと決まりました。 なのでヘーベルのお家についても良かったところ、 悪かったところなどいろいろ書いていき…

器のちっちゃい人間ブログ始めました。

初めまして。 私は自他共に認める器がちっちゃい人間です。 時に周りの人に引かれる発言をしてしまい、 改めて器のちっささを自覚したりしていますが・・・ 実はそんな自分が嫌いではなかったりします(爆 旦那さんからは、360度に喧嘩を売る姿勢は ある意味…