器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

うちの娘

うちの娘は産まれた時から猫がいる環境にいます。
そのせいか動物は全般的に平気です。


例えば熊に餌をやれるレベルで平気です。


ヤギには餌のニンジンと一緒に手も舐められてましたが笑ってました。



吠えてる犬にも寄っていくので見ていてヒヤヒヤする事もあります。


そんな娘が苦手とする生き物がいます。


それは・・・



おじいちゃん。


うちのおじいちゃんは太っていて日焼けしていて声がでかいです。
おじいちゃんを見ると完全に固まります。
日によっては泣き出します。


そんなおじいちゃんと孫の関係なんですが、
ある時一緒にご飯を食べる機会があり、
娘の向かいにおじいゃんが座る事になりました。

泣いちゃうかなぁと心配しておりましたが・・・



まぁ何てことでしょう



普段手掴みでご飯を食べる娘がフォークでご飯を食べ始めたのです


緊張からか、食の進みも遅くエレガントなお食事会に



ほんと子育てって
何が起こるか予想できないものですね