器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

器がちっちゃい話

とある飲食店がマルシェイベントをやるとの事で家族3人で行ってきたのですが



ハンバーガーの販売ブースで並んでいたところ、店員さんにこちらのお客様までで売り切れとなります。との案内が途中で入りギリギリ最後の一人になりました。

危なかったねと話をし1時間近く並びもうすぐ食べれると思っていたらなんと


すみません。数を数え間違えてました。
完売になります。



と。


ええー!!ってなりますよね?



残念だったね。



旦那さんはそれだけです。
私は文句の1つでも言ってやりたかったのですが、旦那さんに何か店員さんに言った?と聞いたら何もとの回答でした。
なんで?納得いかなくない?と聞くと



遅くきたのが悪いんだよ



と。


そのエピソードを母親にしたところ
母親も何か代わりになるようなサービスとかを受けるべきだ!と息巻いてました。



その親子の姿を見た旦那さんが一言。



そんな輩なこと出来ないょ。



輩らしいです。


私はまだ根にもってるのでどこかのタイミングで飲食店側にこんなことがあったと伝えたいです。






オシャンティなお店にはクレームを言う窓口もオシャンティ過ぎて、気後れしてしまう件について。
やはりなんだか腑に落ちない日々を過ごしていたので、軽くメールでも送ってみようかと思い飲食店のホームページを開いてみたとこ、予約オーダーのページがあるのみ。
用途の異なるクレームメールをそこに書いて送信するにはハードルが高い。
だって予約フォームだから名前から電話番号などなどしっかり入力しなきゃいけないんだもん。

コンタクトと英語で書かれたオシャレな文字をクリックして、書くには勇気がいりました。
もっと気軽にクレームを軽く伝えたい!



そんな私はGMブログなるものを見つけました。


これだと思い、とりあえずクレームを入れる(予定)相手のブログとやらを見てやろうと、マルシェから最新までの記事を見たところ



なんかいい奴じゃん。。。


と、情に流されてかけてしまいました。
だってブログにはじめてのマルシェで満足いただけないお客様に対して申し訳なかった的なことが書いてあったり、事前準備をスタッフとやってる話とか。
成功させようと思って色々頑張ったんだなぁって。
高校時代の、学祭を思い出しましたょ。


いや、まて、相手はプロ。
子供の学祭と比べてどうする!


心を鬼にし奮起し、よしGMにメールしよう!と思ったのですが、



GMブログにはメッセージを送る機能がありませんでした。



もう諦めムードが自分の中には漂ってます。