器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

しまじろうパペットが何故か貰えることに

以前こどもちゃれんじに問い合わせたところ、再入会の場合しまじろうパペットは貰えないとの回答でしたが、何故か貰えることになりました。



手元に無ければ8月号の特典で送ることが出来るそうです。



オペレーターの方の話が二転三転しており、後ろの誰か(お局様的な人が居るのかなぁ)が二転三転しているのか、最終的には今までの案内は間違っていました。間違った案内をしてしまい申し訳ありませんでした。と



なんだか文章にすると開き直ったように聞こえますが、実際は懇切丁寧な方でとても印象は良かったです。


4~5日ほどでお手元に届くと思いますって事でした。




ちなみに何故こどもちゃれんじに電話することになったかというと、トイレトレーニングのDVDがついてなかったからなんですが、

これは私のただの勘違い。



8月10日までの入会特典だったようです。その話の流れでパペットの話になったんですよね。


もらえるとは思っていなかったしまちゃんが無事にカムバックして良かったです。

こどもちゃれんじは部署も分かれてそうなので、どこにかけるかでも対応が別れそうですね。

イレギュラーな電話は基本的に即回答ではなく後ろの誰かにお伺いを立てるスタンスの様なので、後ろの誰か次第かもしれません。




ちなみに

今回分かったことがもう1つ。
以前に電話で問い合わせた情報をオペレーターの方は持っていませんでした。
問い合わせ記録までは取っていない可能性がありますね。




ふと思ったんですが



再入会扱いを受けたくない人は、個人情報削除依頼をすればいいのでは?


削除手続きに少し時間がかかるようなので、余裕を持って行動すると良いですね。
うちはもうパペットが手に入ったので良いですが。
こどもちゃれんじは個人情報流出もしているので、退会してDMも来てほしくなければ個人情報削除依頼をするのは自己防衛としても良いかもしれませんね。