器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

こどもちゃれんじから個人情報を削除してもらうこ

こどもちゃれんじは9月で退会しましたが、過去に資料請求していたワールドワイドキッズやこどもちゃれんじEnglishから勧誘の電話がかかって来たため、一度個人情報を削除していただく事にしました。

と、言うのもDWEを買う事にしたのでごめんなさい。とお伝えしたにも関わらずかかってきたので。

一度電話に出てしまうと私も上手く切ることが出来ず、長くなってしまうのもあります。

 

ベネッセは電話で削除が可能との事だったので、かけてみました。

 

聞かれた内容は私の名前などの情報、子供の情報、削除理由です。

こどもちゃれんじを退会したので、個人情報も削除したいです。と伝えたら、ご案内のはがきなども届かなくなるけど良いか?と未払いや未受取のものはないか?会員特典のネットサービスも利用出来なくなるが良いか?といった内容の事を聞かれました。

問題ないので大丈夫ですと答えて終了しました。

会員情報や現在の状況を確認するのに2分ほど保留の状態で待たされましたが、トータルでは5分程で手続きが完了しました。

 

印象的だったのが、削除してほしいと言った際に、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。と返答が来たことですね。

うちは大して迷惑なんてかかってません。資料請求したから電話がかかってくるのは当たり前の事だし。

 

でもきっとクレームからの削除依頼のパターンが多いんだろうなぁ。オペレーターさん、大変だろうなぁ。。

としみじみ思いました。

 

ち再開したい時は資料取り寄せるか、インターネットから申し込みをしようと思います。

今、12月号から受講するか2月号から受講するかで悩んでるんですよね。

12月号はクリスマス特大号だからお得感があるらしいけど、欲しいのは2月号のオモチャ。

 

親が良いと思ったオモチャが必ず子供にヒットするとは限らないし、これは遊ばないだろうなぁって思ったオモチャがヒットしたりするから、分からないものですよね。

タカラトミーのおやすみホームシアターは今かなり重宝しているオモチャで、これがあると15分で夜寝てくれるので助かってますが、買った当初は子供がくいつかず完全に無駄遣いしたって思ったオモチャでしたからね。

ほんと売らなくて良かったです。

 

12月号から入会した人がいたら感想を教えてほしいです。

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ