器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

しまじろうクリスマスコンサートに行ってきました!!

17時半から始まるしまじろうクリスマスコンサートに行ってきました!

席は1階一番後ろの一番端です。

事前にネットで座席表を確認していたので、分かってはいたのですがもしかすると違うかもーって思いながら、現地で席を確認しましたが。。。間違ってはいませんでした。

前回の席がよかっただけに、遠いし端っこだなぁって印象でした。

 

電車に一本乗り遅れたので17時15分頃に現地に到着し、先に到着していた友人親子と一緒にしまじろうパネルの前で写真を撮って、物販の前をスルーして席に着席。

物販コーナーはそこそこ人が居ましたが、まだ連れて行かなければ自分から欲しがる年齢ではないのであえてのスルーです。夏のコンサートがちょっと前にあったので、物販の内容もほとんど覚えていて目新しいものはクリスマスコンサート限定品だけだったので、今年はまだ良いかな、と思って。

友達の子供は去年クリスマスコンサートで買った光るおもちゃを持っていました。

 

コンサートが始まってしまうと遠さはさほど気にならず、1階のお客さんが全員見渡せるので手を上げる動作の時とかは皆が手を上げて同じ動きをしているのが面白かったり、後ろの席だからこその楽しみがありました!ライブ感ですね。

ざんねんだったのはキャラクターやキャストが全く近くまで来ない事。

後ろでもキャストが通る通路側だと交流できたり盛り上がったりするのですが、端だとそれがないので寂しかったです。

 

ステージの内容は夏のコンサートと同じしまじろう達+博士とでっかいシロクマ。

あとはお兄さん、お姉さんって感じです。

なんとなく夏のコンサートの方が盛り上がり安かったです。冬のコンサートはストーリーがしっとりしていたので、わいわい要素は少なかったですね。

スペシャルアンコール公演だったのでアンコールが2回ありました。

夏の時もそうでしたが、アンコールの曲の時が娘は一番楽しそうでした。

まだストーリーを理解するのは難しいのでやっぱり歌って踊る方が楽しいんでしょうね。

アンコール曲に娘が食いつくのが分かっていたので、17時半からの公演を第一希望で申し込みしましたが、娘が一番ぐずりやすい時間なのでアンコールまではくねくねぐずぐずしていて席に座っているのが大変でした。飲食も禁止なのでおやつで時間をつなぐ事も出来ず、やっぱり午前中の公演にした方が良かったと思いましたが、それだと知っている曲をやらずに終わっちゃうし難しいところですね。

あ、今回はちゃんとしまじろうパペットを持って行きましたよ!

娘もぎゅーっと抱えてました。

 

ちょっとした話ですが夏のコンサートの時は帰りに野菜ジュースを2本もらえましたが、今回はありませんでした。ちょっと期待していたので残念です(笑)

 

来年の夏までしばらくコンサートはないのが残念ですが、年2回ぐらいがしまじろうにあったときの喜びが大きいので良いのかもしれませんね。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ