器のちっちゃい人間録

少しでも得をしたい精神で生きてるちっちゃい器の人間です

ニキビとキズパワーパッド

私は中学1年生の頃からニキビに悩まされていて、古いライバルの様な関係なんですが、今まで色々なニキビに効くと言われるものを試してきました。

そんな私には効果があったけどあまり人にはオススメ出来ないものを紹介したいと思います。

 

 

キズパワーパッド

あたり前ですがこれはニキビ予防は出来ません。

出来たニキビをなんとか早く収束させるアイテムです。

 

ニキビ。

それは出来たらとりあえず潰してしまいたくなる存在。

 

ニキビ。

ホルモンバランスが崩れるとしゃしゃり出てくる存在。

 

ニキビ。

見た目の主張がハンパない存在。

 

 

 

そんなアイツをとりあえず封印してしまうアイテムです。

これにより強制的に触りたくなる衝動を制御し、いじった事による二次災害を防ぎます。

見た目もニキビよりは目立ちません。(周りの人はどうしたの?と聞きたくはなるでしょうが)

そして治りが早いです。

跡も残りにくい。

 

 

これはあくまで私の経験からくるものなので、皆に当てはまるわけではないと思います。

ニキビを潰さない人には必要ないかもしれません。

 

※ここからはニキビが出来る様子を書きますが、グロい表現が含まれます。お食事中の方はご注意下さい。

 

私のニキビは赤ニキビの中でもかなり炎症して蚊に刺されたぐらいの大きさの、赤黒く腫れるタイプのニキビです。

出来始めはズキズキ痛み熱を持ちます。

その数日後、膿ができ触るとブニブニします。

潰すと最初にドロっとした膿が出た後、血がでます。

鮮血と言うよりは生理の様な色ですね。

基本的にこの血はなかなか止まりません。

圧迫止血をします。

何もしなければ鼻血の様なノリで垂れてきます。

そして傷跡を残して去っていくのです。

 

だいたい最初に現れてから1ヶ月半程度で赤みは消え去ります。

いやはや1ヶ月半もアイツが居るんです。

 

キズパワーパッドを使うとそれが2〜3週間ほどで去ります。

 

 

ちなみに。

キズパワーパッドにはニキビに貼らないでください。的な文言があります。

全く推奨してないようです。

 

そしてキズパワーパッドを使うときの注意ですが、一度貼ったら基本的には剥がさない。

 

貼り直ししなければしないほど治りは早いです。

 

一度毎日張り替えた事がありましたが、治りが遅く跡が残りました。

体から出る体液で治すものなので、貼り直してしまうとキズパワーパッドに滲み出てた体液も無くなってしまうから、治りが遅くなるのでしょうね。

洗顔キズパワーパッドの上から普通に洗っています。洗顔料も使っています。

 

よっぽと衛生的に何か汚れたとかでなければそのままで大丈夫です。

3日ほど経つと臭いがしてくる事もありますが、周りの人に臭うレベルで無ければそのままで大丈夫です。むしろ耐えてください。

長く貼れば貼るほど治りは早い。

これは私の経験談です。

 

 

次は、そんな私に効果があった洗顔料を紹介します。

プロアクティブと泡のメンズビオレ。

ただ、どちらも今は使ってません。

今はナリスを使ってます。

 

何故効果があったのに辞めてしまったのか。

理由は2つ。どちらにも共通しています。

 

 

めっちゃ乾燥する。

 

男の人がシャンプーとかに使うメンソール系のニオイがする。

 

 

これらが、嫌で辞めてしまいました。

 

 

あとは飲む系だと、ピルは効果がありました。

ニキビは出来ますが、でかい炎症ニキビは出来なくなりました。

ただ、こちらも毎日飲む事をついつい忘れてしまい難しかったので辞めてしまいました。

あとはプエラリアミリフィカ。

これはニキビが出来なくなり、しかも生理不順もなくなりましたが、胸がワンサイズ大きくなりなんだか怖くなったので辞めてしまいました。

 

今はチョコラB Bを飲んでるだけです。

 

 

 

こんな私の話がどなたかの参考になれば幸いです。